第二種相転移~「ねじ式」の世界へ

f:id:sinn156:20200523023056j:plain

f:id:sinn156:20200523023121j:plain

f:id:sinn156:20200523023143j:plain

f:id:sinn156:20200523025223j:plain

f:id:sinn156:20200523023206j:plain

α99+sal8528

 

ウィルスのワクチンは未だ無いまま、

しかし感染拡大をとりあえず抑えきった僕達は

つげ義春の描いた

ねじ式

ラストの世界観を生きることになります。

 

グランフロント大阪もいよいよ再開とのこと。

この無人の大阪を撮るのも、

コレが最後に成っていたのかも・・・と思うと、

ホッとしつつも、非日常が終わる事による

独特のカタルシスを感じます。

 

85mm+フルはやっぱりバッキバキに解像していますね。

ハイコントラストモノクロで仕上げると刃物そのものです。

普段RX0M2一個ですべてを賄っているものの、

たまにはごっつい一眼を持ち出しての撮影も楽しいもんだと

改めて実感しました。