CBR250R レプソル 公道訓練 #6 深夜の大阪南港

イメージ 1
 
大阪南港
 
大阪のチベット、大阪のサイハテの地。
国家非常事態宣言時には、橋とトンネルが遮断されて、独立都市になる等
いろんな都市伝説がある独特の地です。
 
新婚~最初の5年を、この南港で過ごし、
この地を去ってから、既に10年。
15年前の夜、初めて、HONDA ZXでわたった橋を、同じくHONDA CBRで渡る日が
来るとは夢にも思いませんでした。
 
夢一杯、希望一杯だったなぁ。
 
今も、時代は移れど、また、新しい、夢と目標で一杯なのですが!
 
イメージ 2
 
深夜の南港は、いろんな悪い噂が耐えません。
実際に、走り屋(珍走団はむしろ、東大阪の方が多い!)も多いですし、
プロ?の窃盗団も多数。
車、ZXとも、この町で、盗難にあいました。
もちろん、戻ってきません。
 
だだっ広く、真っ暗な夜道に、24時間操業の工場の音
潮の香り。
たまに通り過ぎる、重戦車のような、超大型トラック。
なにもかも、10年前のままでした。
 
イメージ 3
 
行き止まりも多く、適当に走らせていると、
Uターンに苦労しますが、昔、YRVで飛ばした道なので、
ある程度は記憶しています。
野鳥園の傍は、巨大な闇に覆われていて、
近寄りがたいオーラがありました。
写真をもっと撮りたかったのですが、
ちょっと、単独行動するには、この地は、怖すぎますw
 
イメージ 4
 
公団敷地内は、完全にゲートで封鎖されているのが懐かしい!
歩行か、自転車(ギリギリ原付)でないと、内部には入れません。
昔住んでいた団地の傍に行くことは断念。
この場所を、息子をベビーカーに載せて、トロトロとあるいたなあ~~と。
一日に、数枚ずつ、ていねいに、ていねいに、撮っていたなぁと。
外周をゆっくり走りながら、10年前の事を思い出して懐かしんでいました。
 
イメージ 5
 
すっかり冷え切ったので、
帰り道は、既に2回目の「かむくら」にて、ラーメンフィニッシュ。
にら、にんにくてんこもりで、ぽかぽか。
 
実は、この年末南港ドライブを最後に、
年明け後、ロングドライブをまだ、していません。
とりあえず、目標だった地はすべて、訪れたので、
ここからは、新たに、ドライブルートを開発していかなきゃ。
 
結局、最初の一ヶ月で400km程度でした。1000kmには程遠かった!
 
できれば、夜道は、コレぐらいにして、
次は、いよいよ、山道を走りたいのですが・・・・