おせちもいいけど・・・そりゃ、おせちがいいわ!

やっとこさ、ボチボチ、年末年始のデータをPCに写して、
現像開始。
 
イメージ 1
 
 
じいちゃん、ばあちゃんの作ったおせち料理で、
孫ともに、わいわいがつつけました。
 
出来合いはほとんど無く、煮込み、焼きから作ったものがほとんどです。
自分だったら、一日では作れないな。
よく見たら、敷居が、牛乳パック!!変な所で庶民感がw
 
イメージ 2
 
普段、出来る限り食材費を浮かして、適当に刻んだだけの、生野菜中心の
シンプルな料理ばかり食べているので、
こういうご馳走にはお腹がびっくりしてしまいますw
 
イメージ 3
 
あと、何年堪能できるんだろう。
 
イメージ 4
 
僕がじじいになったとき、孫にしてあげれるんだろうか。
 
イメージ 5
 
これぞ、
「神に感謝!」
一年間、また、がんばらないと、ばちがあたるってもんです。
たまに、サボりたくなったときに、思い返さないと!