2019-03-22から1日間の記事一覧

孤独ブームには2種類ある。爺さんになってからの孤独と、一生付きまとう孤独

本日のプライム無料リーディング 「孤独本」ブームですよね。 しかし、この本は、正直 退職まじか、あるいは、すでに退職された60~70ぐらいの 人が老後をどうすごすかをテーマにした本で、 正直今の僕には参考になる部分がほとんど無い本でした。 例えば、…

記録写真#522 GR3が発作的にほしくなるのを我慢する日々

GR3、予想以上に人気高いみたいですね。 GRシリーズはipadminiとおなじく後継機を待ち焦がれていた 信者が多いってのもあるでしょうが・・・ 高画質コンデジは、買うならRX100シリーズかRX0と 思っていましたが、スナップFANとしては、人生で 一回ぐらいGRシ…

ベンチ100kg目指すにはまず飯を大量に食って体重を増やすべし?!

とかいうまことしやかな噂に翻弄されたというのを 建前に、成長期真っ只中の息子を誘って、 腹いっぱいハンバーグを食おうぜと、 450gを注文します。 10年以上前、一度400gを食べて、流石に腹いっぱいなった 記憶があったので、ソレを凌駕する450gとか、 や…