大阪発 日帰り下道ソロツーリング “日本のエーゲ海”和歌山「白崎海岸」#1 往路編

f:id:sinn156:20210704233531j:plain

この春から本格的に初めた大阪初日帰りツーリング

京都、福井、滋賀、兵庫と攻めたので、今回はあえて南方向の

和歌山のどこかを物色

 

初和歌山方向へのターゲットは白崎海岸

www.guruwaka.com

もちろんオール下道の片道約3時間超のそこそこロングドライブです。

グーグルナビに従ってドライブするのですが、

ロータリーを抜けた先で、まさかの左折が2方向に成っている交差点で、

液晶越しでは、どっちに行くかわからず、

一か八か、大勢が走っている道のまま走ったらセーフってのがありました。

なんせ、8月までは、無事故無違反じゃないと面倒な事になるので

ヒヤヒヤです

 

f:id:sinn156:20210704234255j:plain

RX0M2はメッシュジャケットのポケットに。

本当は胸ポケットがアレば、すぐに取り出せるのに、

メッシュジャケットチョイスしくったよなあ。

 

次ライディングジャケット系買う時は絶対胸ポケットが

あるやつにしなきゃな!

 

f:id:sinn156:20210704234545j:plain

市街地を抜けて林道開始のあたり。

色んな方向を走ってわかったのですが、

近畿ツーリングって、どの方向を走っても、

結局いい感じの林道を走れるんですね。

信号も殆ど無いですし、

森と土の香りが本当に気持ちいい!!

ただ、走るだけで心が明らかに充電されていくのが

たまりません

 

f:id:sinn156:20210704234844j:plain

たま~に陸橋があるのですが、結構カッコいい!!

本当はマシンから降りて、ちゃんとしたカメラで

いろんな光の時間帯にじっくり撮りたい!と思うような

シーンの連続でいつも少し後ろ髪を引かれる思いです

 

スマホはナビ用にマシンに固定しているので、

写真はRX0M2命!

24mm単焦点が歯がゆい・・・

なんか、久々TG-870あたりの21mm始まり5倍ズームが

欲しくなってきました。ディスコンのまま

歴史に埋もれてますが、名機だったので、

どこかのタイミングでサルベージしたいなぁ

 

f:id:sinn156:20210704235327j:plain

広い空に優雅に漂う

パラグライダーを楽しむ人達

ヤエーの連続

 

ホラね

コロナコロナを建前に、

引きこもる口実にはせず、

ちゃんと行動力を発揮して

休日を謳歌してる人あっちこっちに

いっぱいいるやん。

 

 

爽快な気分に満たされながら

目標地を目指します

 

続く