2014 価格コムプロダクトアワード アマゾンベストセラーランキング

イメージ 1
 
イメージ 2
 
毎年楽しみにしているランキングが発表されました。
僕なりに、少し突っ込んでみたいと思います。
 
価格コムのタブレットスマホ部門で2位になったのが、
僕も、10月から運用しているズルトラこと、エクスペリアZウルトラ。
これ、超マイナーだと思うんですが、購入するのは、たいていマニアで、
そのマニアからは、まず、アンチ意見が見当たらない、隠れ名機なんですよね。
 
DAP部門の1位だった、AK240なんかも、似た感じです。
そもそも、携帯DAPに¥20万超っておかしいし、でも、それを
購入しちゃう変態層の評価をきちんととれる製品ってのはやっぱり凄い!
その昔、Sonyα900も、売れてないけど、人気があるという
カルト的な製品でした。
こういう、製品が、どんどん出てきたら、世の中、面白くなります。
 
デジカメ部門は、ベタな結果。
私的には、今年My神機となった、コンデジ業界唯一の
21mm反転液晶搭載の完全防水機TG-850
がエントリーすらしていないのが、ばかばかしいw
デジカメ業界だと、RX100M3なんかも、気になりましたが、2位どまりだった
見たいですね。
この調子だと、RX100M4は、さすがに、出ないだろうなぁ。
 
そういや、4KモニターやPS4なんかも、今年の話題作だったはずですが、
社会現象になるほどでは無かったですね。
PS4にいたっては、15%オフだった、アマゾン販売ですら、触手が動かず。
なんか、2年前に組んだ、PCで未だ、最新ゲームも十分かなと。ハードはともかく、ソフトも
コンシュマー機は、いちいち高いしw
ブルーレイも、専用ハードで見たほうが、静粛でしょうし。
というわけで、今年も大型TVと、コンシュマーハードはまたまたおあずけ年のままでした。
 
XBOX360購入は、当時、ゲーセンであこがれた
アフターバーナークライマックスを自宅でやる事がきっかけでした。
いまだと、グルーヴコースターが最初に移植されたハードを買うつもりなんですが・・・
 
 
イメージ 3
 
腕時計部門1位はこれらしい。
年明け頃、トレイルランに一時期はまって、
この手のGPSウォッチを買う寸前までいったのですが、
結局、夏の山は、虫が多くて、トレイルランは中断。
ラン自体も、最近は、スピードを求めなくなってきているので、
時計すらつけていません。
買う前に、マイブームが去ったジャンルだったなぁ。
 
イメージ 5
 
Sinnだと、こんなのが、今年の目玉だったのですが、
当然、ランキングには、かすりもしませんw
逆に、みんなが、知ってて、買うようになったら、
僕の愛した、SinnがSinnで無くなる気もしますが。
 
 
イメージ 4
 
ランキングを見ていて、初めて知る製品もあります。
 
この、真空タンブラーなんかも、楽しそうですね。
アイスドリンクだけでなく、ホットスープもいい感じで飲めそうです。
これ、買おうかな!
もう少し、広口だと、味噌汁にもあうんですが、
味噌汁は、やっぱり、木の器じゃないとダメか。
 
あと、気になったのが、プリンター部門で1位だった、チェキプリンター。
これも、近いうちに、入手したいと思っています。
写真は、プリントして、飾ったり、プレゼントしたりという楽しさも
時に「アリ」ですからね。
チェキフィルムだからこその、アート感覚ってなんか楽しそうですし。
入賞をいただいた作品なんかをチェキでプリントして、
小さく、飾りたいですヤン♪