Strawberry Time とSonyの復権

イメージ 1


ネイル、学校にしていってないやろうな、おじいちゃんが先生の時なら
そんな娘は、ぶっとばすぞ!といいながら、
イチゴには、練乳をうねうね~~って大量にかけて食べなきゃ!と。

僕は、イチゴネイルの小学生女の子、カワイイと思うんですけどね。
練乳をタップリは、世代を越えて同意w


このPV始めてみました。
まさかの、アウトランデラックス筐体!
最初、違う動画を間違ってつけたのかとw

リアルタイムで初めて聴いたのは、修学旅行で、友達のウォークマンで。
伝説の名機WM-501。まだ、発売直後でした。
ダイナミックバスブースト・・・DBB回路+アモルファスヘッドが
初めて搭載された機種です。

イメージ 2

それまでのウォークマンの常識を覆す、50Hz付近という「超」重低音
をブーストさせる機能は、圧倒的かつ、驚異的で、Strawberry Timeのイントロ部分の
超重低音の迫力に鳥肌がたちました。

キャリングポーチも、まさかの、セミハードケースタイプ。
何もかも痺れます。

かっこいいい!ほしぃいいいい!

って思いましたね。

そんな製品を作れるSonyが滅びるはずがなく、やっぱり復活してきました。
営業部門もしっかりしているという両輪の成果ですね。
稼ぎまくったお金で、安定を目指さず、更なる新しい
フラグシップを作り続けるメーカーであってほしいですね。

今年は、Sonyアイテムは、ワイヤレスヘッドホンを何か一つ買おうと
目論見中。
ゲーム、映画用途のデジタルサラウンド系にするか、
ピュアオーディオ寄りにするか悩ましいな。