ドイツ文具 ロットリング 2014 フラグシップ 800+(プラス)

超希少、貴重な、ロットリング旧600を2本も、無償OHしていただいて、
さらに、ロットリングFANになってしまい、
布教活動をしようという口実wで、立て続けに3本入手しました。
 
ロットリング600の0.3 ブラック、シルバー各1本と、
今年発売されたばかりのフラグシップモデル
 
800+ 0.7mm silbern!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
800+は、先端を格納時、スタイラスペンにもなる優れものです。
800シリーズは、既に、0.5のブラックを持っているので、
カラーはシルバーをチョイス。
無印良品のアルミペンケースにデザイン的にもフィットしそうです。
メカの造形美的には、プラスより、ノーマル800の方が好みですが、
スタイラスペンって、結構あこがれてたんですよね。
 
0.7mmは旧600トリオペンと、100均商品wの2本体制だったのですが、
トリオペンは、基本自宅保管用なので、がんがん使える、物が
欲しかったんですよね。
 
600シリーズにも、0.7はあったのですが、おそらく、一生使うものに
成るでしょうし、どうせならロットリング社への感謝の気持ちもあって
ハイエンドの800+にしました。
 
ちなみに、なぜか0.3mmは、800シリーズにはなく、600シリーズが
事実上のハイエンド。
 
ブラックか、シルバーのどちらかを、自分用にして、
どちらかを、がんばってる息子用のプレゼントにしようかなと
思っています。
 
0.3mm モレスキン Daily Planner 用
0.5mm 汎用
0.7mm 数学図形、グラフ用、走り書き用、カラー芯を使っての色鉛筆用
 
こんな感じで使い分けを楽しんでいます。
 
イメージ 3
 
800+ 0.7mmは、グリーン芯でも買って、緑色鉛筆化しようかな。