小型で廉価なプリメインアンプをどうするか・・・

KORG X50 キーボードや、DAP AK100をつなげるように、
JBLのCAS33を使っていたのですが、PC参号機に転用。
 
RDVH7PCはUSB音源として、2号機に接続し、
TV内蔵スピーカーに出力しているので
結果としてだぶついたスピーカーユニットLS-VH7の延命を考えます。
 
このスピーカが、中々どうして!
コンパクトなのに、むちゃくちゃいい音なんですよね。
 
イメージ 1
 
スピーカーがコンパクトなのに、
ごっついアンプを買うのは、サイズも、お金もきついですw
 
今ドキだったら、コンパクトなデジタルアンプなんてのも
興味があるのですが、ウサギの治療費に既にこの2週で3万!
 
こりゃダメだと、最も安く、そして、そつなく使えそうって事で、
一見、ピッタリの製品を見つけます。
 
イメージ 2
 
超コンパクト、かつ、必要最低限の機能満載。
ポチして、コレでいこう!よしよし。
と思ったのですが、ふと、嫌な予感がして、
スペック表をチェック
対応スピーカーが8~16Ω
 
ヤバイ!
LS-VH7は6Ω
絶対、これ、音、小さいし、低音細いぞ!!
 
アマゾンの評価を読んでみても、
6Ωスピーカーだと、インピーダンスが低くて、
だめだとの書き込みが多数。
 
慌てて、キャンセルリクエストを入れます。
 
さて、どうする?
 
方法その1
RDVH7PCは元通り、LS-VH7とセットで使い、キーボード、DAP用。
PC二号機用に、USB音源スピーカーを買う。
(2号機のオンボードサウンドが死んでるんですよね)
 
この場合、JBL PEBBLESが有力候補か
 
イメージ 3
 
価格コム2014プロダクトアワード2位
アマゾンでも高評価。
値段も、そこまで高くない。ナンチャってJBLロゴもまぶしいw
でもなぁ、やっぱり、なにか、こう、足りない。
 
ここはやっぱり、中華アンプの
S.M.S.L SA-36A pro
イメージ 4
これにしようかな。
対応スピーカーはバッチリ4Ω~8Ω
 
でも、ACアダブターは別売で、汎用の物を探す必要があったり、
なにせ、中華アンプなので、動いてラッキー、壊れて自己責任の世界。
 
う~~ん
 
あやしいw
 
JBL PEBBLESが無難かなぁ・・・
中華アンプ面白そうだしなぁ。
 
もうちょい悩もう。