プロ用ブラックまな板! 天領 ハイコントラストまな板

葬式の香典返しでいただいた桐のまな板を3年ほど使ってきたのですが、
凄い速さで劣化してきていて、最近は、いやな感じでした。
 
木製のまな板って、素材にもよりますが、
洗った後、キッチリと付近で水分を取って、
干さないと、すぐにダメになるんですね。
 
いったん、かびったり、腐ると、そこからボロボロ崩れて減っていきます。
 
とうわけで、いつものように、手始めに、アマゾンでまな板の売れ筋を
物色します。
 
パール金属 食器洗い乾燥機対応 備長炭入り 抗菌 まな板 <大> C-350
 
イメージ 1
 
ってのが、ベストセラーで、激安。
ただ、よく調べてみると、いわゆる、まな板というより、カッティングボード。
2mmのペラペラタイプです。
今の桐まな板の前は、数年ほど、京セラのカッティングボードを使っていたのですが、
小さいわ、シンクに橋渡しして使えないわで、イマイチだったんですよね。
 
イメージ 2
 
さらに、その前は、シンプルなホワイトの物。多分100均レベル?
あっという間に、黄ばんで、たわんで、いやな感じでしたw
 
パール金属のブラックまな板に心を引かれて、
まな板のブラックって、カッコイイなと物色します。
でも、きちんと厚みがあって、それなりに大きいブラックまな板って
うまく見付かりません。
 
今使っているのが42*23なので、これ以上小さいのは却下だしなぁ・・・
 
イメージ 3
 
当初のブラックまな板というのは諦めて、コレに決定しかけますが、
検索ワードを変えて、もう一回調べてみます。
 
すると、
天領まな板さんとの運命的な出会いが!
 
ここの、ハイコントラストまな板が
50*25と大きさも理想。
ただ、厚さが1cm、2cm、3cmと三種類あって、
3cmの物は超高い!!まさに、プロ用。
ここは、ぐっとこらえて、1cmタイプに。
それでも、その辺のまな板よりずいぶん高いんですけどね。
 
イメージ 4
 
早く届いてほしいな~~☆
 
ドサクサに、京セラのブラックセラミックナイフ
FKR180HIP-FP
イメージ 5
 
も欲しくなりますが、
一生モノの相棒と決めた、Zwilling ツインフィン マルチパーパスナイフ が
既にあるので、浮気はやめると。
 
でも、フルーツナイフでブラックセラミックも買う??
フルーツなんて高くて、食わないくせにww