ベンチプレスは体重を増やしながらが基本→スーツ用ベルト新調!!HUGO BOSS伝統のドイツ黒赤で。

f:id:sinn156:20200512133150j:plain

10年変わらなかった体型が、

去年3月に始めたベンチプレスで、

完全に一回り大きくなりました。

 

胸周りはもちろん、肩、二の腕、全てごっつくなるのに

合わせて、お腹もそれなりにでかくなります。

ただし、筋肉量増加中は、体脂肪率一桁のキレッキレの腹筋だけなんて絶対ムリで

それなりに、お腹はゆるい感じですねw

 

となった時に困ってくるのが、ボトムス&ベルト

 

ボトムスはこの一年で、冬用、夏用をすべて

エスト76cm→79cmに乗り換えたのですが、ベルトは

そのまま1つ穴をずらして使い続けていました。

ただ、ベルトって、非常事態以外は、

基本的に穴はど真ん中で使うのがデフォなので、

ここらでえいやっと総入れ替えしようと物色。

 

ベルトで好きなのはナチスのSS制服を作ったドイツブランドのHUGO BOSS

ここの製品はブラックとレッドの差し色が伝統故か、悪魔的にうまく

僕の感性にザクザクと来ます。

 

どれもかっこいいなぁ~と見入る中、一番気に入ったのがコレ。

ほんの少しの差し色が逆にものすごく存在感ありますね。

ドイツブランドたって、作られてるのはイタリヤやルーマニアってのが

今どきですけどね。

 

f:id:sinn156:20200512133743j:plain

バックルも遠目の写真だとどこにでもあるものに見えますが、

実際手にするとすごく精密で繊細なんですよね。

その分、ユニクロレベルのベルトなら5個買えますが・・・・

 

ま~ベルトは、体型が変わらない限り数年使いますし、

僕的にはまだまだベンチの記録を伸ばしたい(最終目標は100kg!)

なので、長い相棒になりそうです。

 

f:id:sinn156:20200512134055j:plain

ちなみに、もともと使っていた

HUGO BOSSのベルトはバックルを使いまわしできるタイプなので、

38mmと少し幅広の交換ベルトをつけて違う色で楽しもうと。

 

 

 これが、ベストかな。

コーヒーとブラウンで結構悩んで今回はコーヒーに。

早く届いて欲しいな~