健康診断終了!カレー解禁 体重増を止めても、ベンチ記録は伸びるのか?!

f:id:sinn156:20200926003549j:plain

健康診断の病院は、普段なら、菓子パンやカップスープ、簡単なおやつが

無料でもらえるんですが、今年はコロナ対策で無し!

食事は前の晩からとっておらず、水(と糞不味いコーヒー味バリウム!)だけで、

15:00頃に腹ペコ。

 

今年の健康診断開けカレーは、ピッコロにて、スペシャビーフカレー+ルウ追加

 

f:id:sinn156:20200926003759j:plain

香り、コク、甘さと辛さが絶妙で

相変わらず、高級感あふれるカレーです。

高いと言っても追加ルウ込で¥1400弱。

ココイチでゴリゴリにトッピングしたら似たような価格に成っちゃうので、

ありっちゃ~ありですね。

 

f:id:sinn156:20200926003949j:plain

肉がでかい!厚い!!

ただ、アッツアツではなく、少しぬるかったかも。

いやぁ、記事を書いてても思い出して口の中が大惨事w

 

これが、日々の勤務地にあったら、絶対に月イチで通ってるなあ。

この春に、人事異動かかって、美味しいカレー屋に行く機械が激減して

物足りなく思っているってのに、今更気づきました。

 

ベンチの記録はじわじわと微増を続けていますが、

体重増とウエスト増がいよいよ無視できない領域に。

体重が66kg、ウエストが80cmを越したのは15年ぶりぐらいかも?!

この10年ずっと62kg、76cmで全く変化なかったから焦っています。

バストは90cm→105cmになったので、スポーツウエア姿だと、

お腹の出っ張りはあんまり目立たないのですが、

ボトムスが入らないのは致命傷です。

 

このままだと、冬のセットアップスーツを買いなおさないといけない羽目に。

体重を増やさず、脂肪を筋肉に変えて、記録を上げながら

エスト増を止めるなんて、都合のいい調整難しそうです。

 

ちょっとググって、先輩たちがどうしてるのか調べてみよう!