日々の生活に、無駄遣いの対象への憧れがある幸福

イメージ 1
 
一週間、食費\1000で乗り越えてでも、
¥100で買えるシャーペン一つに\5000かける幸福。
 
思い返せば、小学校時代に少ない小遣いをコツコツ
やりくりしては、大物をば~んと買っていた
原体験が、今の僕のライフスタイルの原点なんだろうなと。
 
ターゲットにたいし「待ってろよ!」
と情報収集し、興奮する「時期」自体も楽しいです。
 
子供の頃、行きつけの模型屋で、手が届かない、天井付近に飾ってあった
1/350大和。そんなわけ無いのですが、体感で150cmぐらいあるように感じていましたw
小遣い10ヶ月分!絶対無理な領域です。
とうとう夢はかなわぬままだったなあ・・・
 
新社会人の頃、暗めの怪しい店内で、冷たい金属のマット感を異様に放っていた
ベレッタM93Rフルメタルカスタム
ノーマルの93Rですら、2万近くの高級ライン。それのフルメタルだなんて・・・
当時の時価は、僕の4ヶ月分の小遣い。
手持ちアイテムの、ヤフオク転売で稼いだお金でこっそり買ったなぁww
 
 
「電気が走る」
 
 
これぞ!という「無駄遣い御用達」
アイテムと出会った瞬間の興奮を今まで何回味わってきたことか。
 
オークリーレーダーロック、TG-850と
2連続で、ターゲットを捕獲
 
さぁ、次の目標は・・・