令和木軸ペン特需ブームの終焉?!

特別お題「わたしの推し

f:id:sinn156:20211229180942j:plain

思えば今年一年で2020年末に夢見たアイテムを相当な勢いで入手してきたなと

f:id:sinn156:20211229181053j:plain

つい最近は有機ELスイッチでしたし、金額的には年始に買ったゲーミングPC+4K局面モニターが一番の出費だったのですが一番熱かったのは令和木軸ペンブームにどっぷりハマって最後の最後に憧れてたスタビとローズウッドバールを手にした瞬間でした

 

ただこの令和木軸ペンブーム、マイブームとしてはこの究極のアイテムを手にしたせいで急速にさめるというか祭りが終わった感というか、あっ、もうこれでいいやとなり始めている自分に少しさみしくw

一応年明けの野原工芸さんの一般予約受け付け再開時に狙ってるペンシルを1本注文しようと思っていますがそれにて欲しいものはあらかたコレクション完了かな

 

メルカリ等で「文具卒業します」とかの一文を添えて転売してる人もちらほら見ますがニッチジャンルの特需ってかならず祭りが終わるのが寂しくもあります

 

十数年前にハマった国産フルメタルヨーヨーマイブームなんかも末期はそんな感じだったなぁ・・・最後数万の新作限定が発表されてももはやふ~んぐらいで胸が踊らなくなるんですよね・・・

sinn.hatenablog.com

時計なら1550SGと41J02、バイクならCBR650R、エアガンならM93Rフルメタルカスタム、レンズなら24-70ZA等沼趣味ストッパーアイテムってあるからな!

 

f:id:sinn156:20211229181446j:plain

f:id:sinn156:20211229183510j:plain

 

sinn.hatenablog.com

sinn.hatenablog.com

 

とはいえ文具含む小物コレクションに関しては小学生の頃から数十年ずっと好きですからコレクションマイブーム自体が冷えるのはまず無いですね

 

今はちょっとVintageシュアファイアとVintageロットリングの気味

さっきも気になっていたロットリング什器をebayでポチ!

海外通販は超久しぶりだったので英語表記住所でのペイパル登録からのスタートでちょっとテンション上がっていました

さてちゃんと届くかな??