ワイヤーは自分用に曲げろ! ランニング用ウォークマンNW263

息子と1年チョイ、ほぼ毎日走ってきたランニング
中2になって、お約束のような強烈な反抗期突入。
ランニングに誘うと、めんどくさいとぐずりはじめます。
まぁ、自身でもこの頃は、こんな感じでしたので、これは想定内ですw
 
それでも走りだすと、
やっぱり走ってよかった、ありがとうとか言うのですが、
走る前の文句が余りに目に余るので、
んじゃもう誘わん!
 
と、放置中。
 
まだ、たった1日目ですが、なんか、変な感じです。
もちろん、彼は、独りでは走りません。
そのくせ、罪悪感は感じているようです。
めんどくさいやつだ。
一応、一緒に走って欲しかったらいつでもまた付き合うわと
助け舟を出して放置しているので、後は、自分で乗り越えてね。
 
こういう時は突き放して、その間に自分の事を一生懸命するに限ります。
独りで自分のペースで走るのも、久しぶりで中々楽しいものです。
 
 
 
長年、耳から外れやすく、イヤーパッドを純正外のものに付け替えたり、
パッドや、耳をキレイに掃除したり、ヘッドバンドで無理やり押さえつけていた、
ランニング専用ウォークマンのNW263
 
イメージ 1
 
後継機があまり代わり映えのしないNW264S以後、中々出ず、値崩れも無いため、
263をだましだまし使っていましたが、
ふとしたことで、
「シュアのイヤホンみたいに、ワイヤーを無理やり曲げたら??」
と思い立ち、ググってみます。
 
予感は的中。
ネットでは、何人かが、ワイヤーをまげて、フィット感を改善されています。
 
見よう見まねで、壊れるの覚悟でぐぐぐっっとまげ、
耳にセット。
 
おぉおお!??
 
取れないぞ??
 
ぴょんぴょん飛び跳ねたり、首を振ったりしますが、全く動じません。
まさに、激変!
 
早速、夜ラン再デビュー。
 
全く取れません!
 
この1年以上の悩みはなんだったんだ☆☆
 
破棄して、後継モデルを買う覚悟でいたので、
ものすごいトクをした気分です。
 
Sonyは、なんで、この事実をマニュアルに書かないんだろう。
 
完全に壊れるか、後継機が、劇的に進化するまでは
使い切るぞ!