ミニラジオ

ウォークマンZX1が発売されました。
 
ハイレゾ音源が、コレで、普及すれば楽しくなるんですが。
 
ZX1って、コンセプトは非常にいいんですが、
いかんせん、アンドロイド端末としても使ってもらおうという
下心がみえみえで、どうしても、スマホと同じようなフォルムに
成ってしまっています。
 
やっぱり、AK100やAK120のような、スクエアに近い
これは、スマホではなく、「DAP」!
 
というアピールが、音質以外のものを持つ喜びにつながると
思うんだけどな。
 
 
それはそうと、小学校時代、ミニラジオにあこがれた頃がありました。
 
イメージ 1
 
テレビは親の監視下にあって、自由にみれませんが、
ラジオなら布団でこっそりと聞ける!
しかも、
ちょっとお色気の深夜番組もあったりしてww
 
イメージ 2
 
電子工作なら、OKもらえるか??
と、SonyのAMラジオ工作キットを買ってもらって、
初ハンダゴテ。中1のこの時期だったはず。
 
もう、うれしくて、イヤホンつけて、聴きまくったなぁ~~~。
 
図書館とあわせて、AMラジオが、今の雑多な知識の原点です。