ミドリ ブラス プロダクト

Dさんにプレゼントしていただいた、絶版の
POWER TANK SS-1000PT-07をきっかけに、今年は文房具熱が再発。
 
ラミー、ロットリング800など、仕事柄、毎日がんがん使うものなので、
お気に入りの文房具を持っていると、それだけでテンションが上がります。
 
たまたま、金属製のペンケースを物色していて見つけたのが、
ミドリ ブラス プロダクト
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
真鍮(ブラス)無垢のやや厚手のケースや、定規、ペンホルダー等、
なかなか、渋いかっこよさです!
日常使いの文房具として考えたら、結構高いですが、
ブラスオブジェとして考えたら、むしろ、破格値かも。
 
特に、定規と、ペンケースには萌えます☆☆
 
数学の図形問題を解くとき、
線しか掛けない赤ペンより、面を色で薄く塗りつぶすことが出来る
赤鉛筆の方が重宝することが多いです。
その赤鉛筆用に、ブラスホルダー+DUXのシャープナーってのも
カッコイイかも。
 
ペンケースは、ヒンジ等がない、かぶせタイプですが、
パチッととまるタイプみたいなので、ラバーバンド等はいらなさそうです。
 
ちょっと高いので、少しずつ、そろえていきたいな。
突然完売になりませんように☆☆