炊きたてご飯に のりたま

のりたまふりかけってそこそこ美味いのですが、
子供時代食べまくったせいで、今あえて、買おうという気になりません。
すき焼きふりかけの方をよく買うかな。
 
イメージ 1
 
昔のパッケージの方が、絶対カッコいい!
受けないのかなぁ??
 
子供時代は、食卓には、3色ふりかけがあって、
いっつも、ごましおが残るので、
のりたまばっかり使う弟に小言を言っては、喧嘩に発展した記憶がw
なんせ、全部食べ終わるまで、新しい三色ふりかけを買ってもらえませんから必死ですw
 
そういえば、まるもりのドラマで、一時、ごましおふりかけはやったなぁ。
 
イメージ 2
 
のりたまふりかけは、当時貴重だった、のりとたまごのご飯を再現する事が目標だった!
とのことです。
卵の値段は、確かに50年前とは雲泥の差??
体感で、一個\100円ぐらいのイメージだったみたいです。
自分の親世代だと、まだ、ギリ、家で、卵用の鶏を飼ってた時代ですしねw
 
イメージ 3