宇宙戦艦ヤマト2199 テレビ放送開始!

前情報何もなしで、たまたまテレビのCMをみてびっくり!
なんと、ヤマト2199がテレビ放送するじゃないですか。
 
先行して、BD等はもう出ているようですが、
僕は、なんせ、BD再生環境を持っていないので、
またいずれ・・・なんて、思っていました。
 
奇遇にも、PC用TVチューナーを購入したところだったので、
録画セッティング。
 
早速1話を観ましたが・・・・
 
なんか、懐かしいやら、勇ましいやらで、
変な所でホロリと来てしまいますww
 
ヤマトといえば、この、生まれ変わる直前の、
地面に埋まっている状態。
イメージ 1
本気出したら、俺、すごいんだからな、
今は眠ってるだけなんだからな・・・願望の象徴なんですよね。
かぁーしびれる!
 
 
決して絶望はしない。
たとえ最後の1人になっても
わしは絶望 しない
 
という連呼に、理想のジジイのかっこよさを感じます。
こんな人についていきたいなぁと。
いや、そろそろ、俺が、引っ張る側??
 
 
メカのかっこよさもステキですし、
戦闘シーンも今時なんですが、
ちょっと、女性キャラデザインが濃い目かな?
峯不二子と呼ばれた女のような、
デザインならよかったんだけど、
また、系統が違うかな??
 
未塗装でも、そこそこカッコいいなら、
GWにコスモゼロを組んでみようかな??
最新バンダイのキットですから、そつないつくりでしょうからね。
 
イメージ 2
 
なんにせよ、今期楽しみがひとつ増えました。