高級生活用品の魅力 ~しんどい事をがんばるモチベの一つ

イメージ 1

これ、欲しいんですよね。
機能性というより、見た目重視!
¥65000かぁ~~
ヒーター&扇風機&空気清浄機という欲張りアイテムだからな。
夏は扇風機でがんばるとして、冬はこいつを導入して、
縦長の、電気ストーブはリビングアイテムにしてもいいかもね。

車や家なんてなると、「高級」なんてのが接頭語につくと、
もはや無茶苦茶な価格になりますが、
家電なら、「そういう趣味」として、普通の庶民にも楽しめる範囲です。

それなら、そのハイテクを享受しないとね。

イメージ 3

扇風機単独だと、旧モデルなら\30000ぐらいまで落ちているんですけどね。
扇風機ならすでにあるしな。

イメージ 2

このドライヤーもいい。
とにかく、スタイリッシュだ。
デザイナー天才だよな。
でも、息子や娘が雑に使って壊されそうw

今使っているドライヤー、モチ手をだれかに割られて、
布テープで補強しているんですが、結構テンション下がるんですよね・・・

イメージ 4

キーボードといえば、サーフェスキーボードを物色していた時に見つけた
イメージ映像。オサレ==
ちょっと前までは、この手のかっこよさはマックイッタクでしたが、
マイクロソフト、いよいよ、求められていることが、分かってきたな!

イメージ 5

そうそう、キーボードですが、
屋根裏になおしていたHHK lite2を引っ張り出して、
掃除機でクリーニング。

なんと、不具合がなおっちゃいました。単に隙間のゴミの問題だったみたい(苦笑

う~~ん、静電容量無接点のリアルフォースだのを
買いたかったのに、買いそびれたか・・・??
当面は、このキーボードを使おうかなと。
ファンクションがないので、少し使いにくいのですが、
打鍵感は、少し前まで使っていたロジクールのk400なんかとは
雲泥の差!
チルトできるので、腕も疲れませんし、なにより、
見た目がカッチョいい。

Sinn156じゃないですが、ほんとうに壊れるまで、
ずっと使い込んでいくとするか。

浮いたお金で、ビルドインガスコンロでも買うか・・・リンナイのデリシア
グッドデザイン賞受賞モデル、超イケメンやな。
工事費込みで\14万~キツイなぁ・・・この値段なら、
IH工事をして、IH化してもいいよな。

でも、知らん間に、いろんなアイテムって、確実に21世紀になってますね。

イメージ 7

イメージ 6