21世紀版 銀河英雄伝説 スペースオペラ超正統派アニメ

イメージ 1

2017年冬アニメは、いくつかとっておいたものの、
ドタバタ続きで全く見れていませんでした。
そうこうしているうちに、春アニメスタート。

これは出遅れた!と
一覧を見てみると、
まさかの銀英伝するんですね。

これ、僕が学生の頃に主に女の子・・・今で言うところの
腐女子w・・・にはやっていて、僕にはこの
宝塚歌劇団的なアニメには全く興味がわきませんでした。

趣味は変わるもので、宝塚は相変わらず??な僕でも、
この21世紀版銀英伝はちょっと興味があって、
1話を試しに見てみます。

おぉ!!
中々重厚なストーリだなコレ。

宇宙戦艦ヤマトリバイバルに通じる、イマドキ
アニメーションテクノロジーの恩恵を受けた
戦闘シーンのメカメカしさ。
キャラクターの中性的なイケメンさも
キャラクターデザインが進化したのもあってなかなか
シャープですね。

これは、いっちょ見てみようか。
しかし、銀河英雄伝説って凄いサーガというか、
嵌るとスターウォーズ並みに濃い世界なんですよね。
コレばっかりに趣味の時間を奪われるわけにもいかんぞ・・・

北斗の拳の若い頃版も面白そうだしな。

イメージ 2


文ストのデッドアップルを見たかったのですが、
ファーストDAYを逃して、
レイトショーやモーニングファーストショーでもしないので
\1800はキツイなぁ・・・

イメージ 3

30年来の積み読書だった「カフカの変身」
を読んだ切っ掛けは、これだったので、
それこそ、配信とかがあれば見たいですね。