トレイルランニングデビューか?TERREX FASTR

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

たまたま、散歩がこうじて、前から気になっていた
山登りにチャレンジしてみました。

まさかのTG-1の故障!
しょうがないので、カメラとしては、超貧弱なX02HTで記録しながら
山道を登ります。

普段、毎晩7kmを30分で走っているにもかかわらず、
たった、数キロ片道1時間程度の登山ですが、
ぜ~ぜ~息が切れますw

登っても登っても、終点が見える気配はなく、
登り始めが遅かったのもあって、
帰路にかかる時間も逆算して、途中で断念。

casioトリプルセンサーによると、標高差で、400mほど登ったようです。

シューズは、ランニング用のレスポンスCSH20だったのですが、
ソールが、山道用ではないので、落ち葉や腐葉土たっぷりの
ぬかるみでは若干滑ります。

それにしても、たかが、
生駒山、なめてました!
これ、
雨の日や、夜なんかに無防備に登ったら、
普通に、遭難しますww

と同時に、初めてランニングを始めた日のような興奮が走りました。
鳥の声、森の香り、せせらぎの音、広大な風景、
時に、ハードな局面。
山って、こんなに面白かったんだな。
なんか、完全に、目覚めちゃいましたね!

来週末にでも、今度は、ちゃんと装備して、
もう一度チャレンジしたいと思いました。

先日、ブラックランシューが、品切れで、結局買えずにいたので、
その分の予算を回すべく、
早速、ネットで調べて、トレイルラン用のシューズをポチ。
本当は、ミッドカットがお勧めとの事でしたが、
出来れば、平地で普段使いもしたいし、ちょっとした、
ジョギングにも使えたらと。
ドサクサに、個人的な好みのブラック&レッドがツボにはまったのと、
1点限りで、ちょうど自分のサイズが、セールがかかっていたのも大きいです。

あと、ストック代わりにもなるカメラ用の1脚もいいの探して
ポチりたいですね。

服は、マムートmasaoが欲しいのですが、さすがに衝動買いするには高すぎですww
そもそも、登っている最中は、汗だくになるので、むしろ、
ライトウエイトのウインドブレーカーをポーチに入れて登ろうかな。

休日の趣味はトレイルランをしながら写真撮影なんです。
な~んて、ちょっとカッコいいじゃないですか♪

てか、TG-1、はやくなおってくれよな!


TERREX FASTR
http://youtu.be/qaQsCinc8VE

素早い動作や過酷な冒険を想定して設計、
トレイルでの可能性を広げてくれる新型ラストを採用したアディダス主力のローカット・シューズ。
路面に食らいつくTRAXIONRアウトソールやダウンヒルでのストレスを驚異的に軽減する軽量な「3DFormotion(フォーモーション)」搭載。
手袋をつけたままでもレースアップできるスピードレーシングシステム採用でさらにすばやい山行をサポート。
余ったシューレースが障害物に絡むのを防ぐレースバンジー装備。

【素材】アッパー:合成繊維/合成皮革
    ミッドソール:合成樹脂
    アウトソール:ゴム製アウトソール
【カラー】(G46422)ブラック×ブラック×ハイエナジーS12