2020年 NEWランニングシューズ 振興ブランド ON(スイス)とHOKA(フランス)で4時間悩む

ランニングシューズは、昼ガチラン、昼ゆっくりラン、トレイルラン、ナイトランで

4足使い分けていて、そのうちのナイトラン用がいよいよ経年劣化で引退させようと。

ちょうど、楽天の1月末で切れるポイントが¥1000分も使いたかったしね。

 

今時のランニングシューズ業界はどうなってるんだとまずはネットで物色開始。

ドサクサに普段使いも出来る、

ブラックベースのランニングシューズを中心にサーチします。

 

最初、無難に、アディゼロのジャパンにしようと思ってましたが、

あまりに無難過ぎて、これじゃ多分心アガらんなあと。

f:id:sinn156:20200105234614j:plain

ブラックベースの3本ラインって、超激安品からフラグシップまで

同じデザインってのがアディダスの怖いところだ。

 

f:id:sinn156:20200105235250j:plain

このSSTジャージなんて超無難なブラック+三本ラインなのに、

定価だと、上下で2万近くするんだからなぁ。

で、めちゃくちゃ人気がある。

今日も梅田の淀橋横ABCマートの新春目玉セールとして、

たった2割引ごときで、でっかい立て看板作って宣伝してました。

もうちょい、安くなったらボトムだけ買おうと狙ってます

 

シューズの話に戻すと、

久しぶりに買うんだから人と被りにくい珍しいブランドにしてみるかと

最初に目がついたのがフランスブランドのHOKA

最近はHOKAに限らず、超厚底ソールのランニングシューズがブームだったんですね。

知らんかったなぁ。

淀橋横のスポーツショップで試着してみたんですが、

履き心地がフワフワ過でびびりました。

これ、膝に負担が来るトレイルにはいいけど、ロードだと

逆に走りにくい??

 

f:id:sinn156:20200105234804j:plain

 

んで、2年前の企画だったナイトラン用が公式で半額セール!

でも、公式サイトだと、あたりまえだけど、楽天ポイント使えんのよネェ。

しかも、微妙にデザインが好みではないんだよなぁ。

 

逆に、デザインでハートを打ち抜かれたのが、

スイスブランドONのクラウド オールブラック!

f:id:sinn156:20200106000844j:plain

f:id:sinn156:20200105235037j:plain

久々、機能性ではなく、デザインそのものに、

コレはヤバイ!!としびれました。

 

わざわざ梅田の実店舗で置いている所をさがして見てくると、

デザイン自体は、ウォータープルーフモデルにしかない、

ロゴだけがホワイトオールブラックが一番いいなと。

まるでSinn156を彷彿させるカラーリングです。

でも、基本、ランニングシューズに防水性は求めないし、

なんせ高い・・・

f:id:sinn156:20200106000219j:plain

てなわけで、ノーマルタイプ(そのほうが、当然生地はやわらかく、

軽く、少し安い!)を楽天にてポチ。

www.on-running.com

もちろんこれでも十分かっこえぇなと。

 

f:id:sinn156:20200106000355j:plain

コンパクトなレッドのスイスタブがさし色になってて、これまたいいんだ!

 

ドサクサに、楽天は正月限定のいろんなセールやポイント還元をしていて、

ONは変な色や古いモデルのアウトレットで無い限り、

アディダスとかと違って簡単に半額!とかにはならないのでラッキーでした!

 

f:id:sinn156:20200106000749j:plain

この正月に買ったものといえば後は

このカーペットぐらいだな。

無駄遣いな~んもせんかったw

 

とうとう、年末年始休日終わったなぁ。

部屋の大改造、大掃除とテレビ、ネットショッピングに

時間をごっそり持っていかれて

GAMEも写真撮影も勉強wも、ほとんどできんかったけど、

十分鋭気を養えたかな。

 

さて、明日から新ステージがんばりますかね☆