Alpha BOUNCE ARAMIS GTP92 都市型ランニング

イメージ 1

今回チョイスしたのは、
Alpha BOUNCE ARAMIS GTP92

新しいランニングスタイルを創造すべく開発された、今までの BOUNCEシリーズにない都市型ランニングシューズ

新たなランニングシューズの可能性を引き出す未来型ランニングシューズ「Alpha BOUNCE ARAMIS」は、ランナーだけではなく、スポーツをカルチャーとして捉える人々にも愛される一足。

スポーツシーンで必ず見られる“ZONE”(流線型のような流れ、動きの連続)からインスパイアーされた流線型デザイン構造。 アッパーには通気性を備えたエンジニアードメッシュを採用し、走る動きにあわせてフィット感向上。

BOUNCE?のクッショニングを採用することで、快適な履き心地と、クールなデザイン性を両立。パフォーマンスシーンから街中まで、ランナー走りたい気持ちをアップ。ウィズ(足幅)2E相当。

商品の特徴
  • Runner type: natural
  • エネルギーリターンと最高の足入れ感を実現するBOUNCE
  • シームレスなFORGEDMESHのアッパーデザインにより、サポート性とストレッチ性が高まり、あらゆる動きにぴったりとついてくるカスタムフィットを実現
  • アディダスのアラミス柄から着想を得た総柄グラフィックをアッパーに採用 / 成型EVAヒールクリップが踵にサポート性を提供
  • 快適で優れたフィット感のソックス構造 / 快適なテキスタイルライニング
  • 高い耐摩耗性を発揮するADIWEAR™アウトソール

イメージ 2

探したポイントは、
①ブラックベースのブラックソールである事
②あくまでランニングカテゴリのスポーツシューズである事
③タウンユースにもある程度使いまわせるデザインのもの。
④匠戦みたいな超ガチで、消耗が激しいものではなく、緩く、長く使えるもの。
⑤予算

これらのポイントをかなり満たしたのがコレでした。

ポルシェデザインのものなど、
3万クラスのものならもっといいのもあるのですが、
消耗品スポーツに、そこまで出せるほどにはまだ稼いでいないw

イメージ 3

この製品は、最初から、「都市型ランニングシューズ」を
キーワードにしているぐらいなので、コンセプト写真も
なかなかカッコイイのが多いですね。
モノクロ栄えするアイテムです。

イメージ 4

サイズは、いつもの27cmにしましたが、ジャストフィットするか
心配・・・普段よく活用している、
アディダスだからある程度は、大丈夫だとは思うんですが。


ランニングシューズは、
ナイト用、タウン兼用、ガチ用、トレイル用で、
4足使い分けているのですが、ナイト用の
消耗が激しかったのが、今回のアクションの切っ掛けでした。
もちろん、そこが破れた!とかではないんですけどね。
中学時代の息子と一緒に走ったシューズなので、
最後は写真を撮ってお別れしようかなと。

過去記事をあさると・・・なんと4年も履いてたんだな!
ローテーションで、夜ランだけとはいえ、長らくお世話になりました。