月イチのプライムセールは半年ほど前からすっかりと
活用しなくなってきていて、年一の初売りも
とうとうなんも欲しい物が無いなぁと。
正確にいうと、欲しいものはあっても、
今すぐではないし、初売りとしてのセール価格になっている
わけでもなく、脅威的なポイント還元があるってわけでもないって事ですね。
なにかポチりたいのにポチれない!
しゃ~なしに、昨日丁度かかとに穴が空いた消耗品のランニング用ソックスを検索
DANISH ENDURANCEとかいう、
聴いたこともないブランド・・・半アマゾン専売みたいな
ソックスがアマゾンチョイスにエントリーされていたので、
とりあえずポチ
本当はアディゼロのソックスが欲しかったんですが、
好きなサイズだけきっちり完売なんですよね・・・
それ以外はホントなにも買わず。
てか、そもそも、定価じゃほしくないけど、セールらな
欲しいって物がない生活になってしまった感がありますね。
本や雑誌、音楽、映画も同じ。
無料や無料に近いそこそこいいものが溢れすぎていて、
あえて有料のものはよほど価値が無いと
投資する気が起きないと。
人は、選択肢が多すぎるとむしろ全部選択しなくなるという
ひろゆきの動画でも言ってた話まんまです。
そして、そんな有料のものは、べらぼうに高いと。
両極端になってきている気がします。
モノだけでなく、情報やアート、食べ物にも感じます。
100g¥10000の肉は食っても1kg¥1000の肉は食わない。
アマゾンプライムやヤフープレミアムも、
年間たかだか¥5000なんですが、有効活用できないなら¥10円すら
払いたくないんですよね。
コスパ的に入ってるのが当たり前と思ってたサブスクリプションも
いよいよ整理の時が来たかもな。
そうそう、アップルに毎月¥130のストレージ代払い続けてますが、
これもそろそろいらんかも??
カメラ機材やレンズも中途半端な数十万とかの機材なら、
ディスコン中古の数万のんで十分w
これのカタログでも取寄せて、モチベあげようかな?
いや、カタログなんて存在してるのか??
なんか、あったら逆にダサいようなw