フラグシップ レースシューズ adizero匠 戦

イメージ 1

イメージ 2

八月の中旬に根元からはがれた脚親指のつめですが、
現在、五分の一ほど復活しました。
絆創膏とテーピングで固定すれば、何とか、
痛み無く走れそうなので、我慢できず
流し気味に走ってみました。

4月から、週5~6でほぼ毎日7~10km走ってきていたのが、
急に二週間ほど休んで、久々走ると、
全身の毛細血管がおかしいことになって、
強烈な蕁麻疹のような「かゆみ」に襲われてびっくり!
改めて、すごい血流を促すスポーツなんだなぁと。

それでも、それは初日だけで、
二日目からは、全く元通り。
タイムも、怪我前と、全くそん色なし。
30分で7km前後が一番無理なく走れる感じですね。
あと3kmたして10kmにしちゃうと、45分ジャストです。
もうちょっと涼しくなってきたらタイムアタックをして40分の壁を
ぶち破りたいと思います。

ここにきて、ようやく判明したのが、
シューズのサイズがあっていないという事。
普段レザーシューズ等、25.5を履いているので、ワンサイズアップという事で
マナ6は、26をチョイスし、パツパツながらも、走る前は
ジャストフィットなので、こんなもんだと思っていました。
ちょっと長い距離を走ると、絶対に、脚の指のつめが
血豆まみれになるんですよね。
走り方が悪いのかなぁ?と悩んだりしたのですが、
スポーツショップに相談にいって、本格的に計測してもらうと、
僕のジャストサイズは、アディゼロレースモデルだと、27cmという事が!
しらなんだぁ~~
よう、2ヶ月我慢して走っていましたw

マナ6は、まだ、300kmしか走っていませんが、普段靴に降格。
新たにジョギング用シューズを吟味します。

本気をだすと、1km4分を切れるので、いまさら、中級モデルを買うのも
なんか悔しいので、アディゼロ ジャパン2のレッドを狙っていたのですが、
いつの間にか、値引きと縁がなかった、ハイエンドの匠シリーズが、
若干安く!ジャパン2との価格差は戦ですら\3000ほど。
えぇ~!そんなにかわらんじゃん。

最近、あんまりいいことない腹いせと、自身への投資のために、
ここは、あえてのフラグシップモデルをと、匠戦を注文です。
もちろん、カラーは、コアエナジー×ブラック×エレクトリシティ
匠戦のファーストカラーです。

実際、僕レベルだと、匠練の方が、疲れにくく、タイムものびるはず。
むしろ、中級モデルの、CS7や、AGE2のほうがいいぐらい?だとは
思います。
ただ、性格上、機能性そのものより、持っててうれしいもの、
モチベーションが上がるもの!という事の方が重要なんですよね。
Gショックより機械式時計を選ぶ・・・みたいなものです。

アディゼロのサイトでの匠戦のプロモーションはとにかくかっこよく、
痺れますからね!
単一のモデルの宣伝で個々まで作りこまれているのは、さすがに珍しいです。
定価以上の価格がこめられていると思われます。
そういうバックストーリーを知ると、熱くなれます!
http://adidas.jp/running/takumi/


というわけで、いよいよ、ウエア~パンツ~タイツ~シューズと、
見た目は完全武装
真っ赤なシューズで、涼しくなってきた夜のストリートを爆走します。
はよとどけ!!
匠戦!