お家カキ氷

イメージ 1

この夏の思い出のひとつ
とにかくカキ氷を食べまくった事ですね。

井村屋のシロップは、今日開けたブルーハワイで5本目ですww
まぁ、僕一人で食べたわけじゃないんですが。

たいてい、たっぷりの練乳もセットで。
練乳は途中から、チューブだともったいなく、缶タイプにしたというのは
前にも記事にしたとおり。


シロップって、色が違うだけで、味は同じなのかな?と思うのですが、
やっぱり、どこか違うような気もします。
見た目と味は、僕はイチゴミルクが一番スキですね。

ただ、サイダー等に、少し入れてよき時代のソーダ水にするには
メロンが一番かな。

ブルーハワイは、僕が子供のころはまだ無かったような??