2018年 正月に食べたものを振り返りつつ

イメージ 1

果物、結局2017年はバナナがせいぜいw
もうちょっと定期的に食べたいのですが、高いんだよな~
結構庶民的なスーパーでも果物って結構高い値段で売っていますが、
誰が買ってるんだろう?

みなさん、定期的に果物って買って食べてます?

果物はともかくも、最近野菜も異様に高くて、ついついお腹を膨らますのに炭水化物に頼っています。
ベルトがきついぞw
いつまで野菜高騰続くのかな?

イメージ 2

イメージ 3

初詣好例20円自販機!
一年に一回しか前を通りませんが、毎年ラインナップが
ごっそり変わるので見るのが楽しみです。
20円台のジュースが2本も!!
自販機って個々にこんなに細かな値段設定できるもんなんですね。
逆にちゃんと\100する、三ツ矢サイダーを回しのみしました。
昭和の味の復刻版との事で、帰省したときによく飲んだよなと
懐かしい気持ちに。

イメージ 4

アイスクリームを食べるのはあなたたちが帰ってきたときだけなのよ
というばあちゃん。
僕もハーゲンダッツを食べるのは、実家に帰ったときだけですw

イメージ 5

普段は定番の\88エッセルスーパーカップ!!
ココアプロテインのミルク割を毎日飲んでいると、
昔ほどはアイスクリームを食べたいとは思わなくなりました。
プロテインがマックシェイクみたいなもんですからね~

イメージ 6

自家製カキモチ
2017年版の最後との事。
トースターで焼きたて。ハケで味の素をタップリしみこませた
醤油をさらっと塗って仕上げ炙りしてあります。
なんせ、本物の御餅から作ったあられなので、
甘くてうまい!
でも、これカロリーの塊だよなw

スマホのカメラが良くうつるので、
こういう些細な日常を確実に記録できるようになったというのは
この10年の大きな進化ですよね。

自分の人生の各瞬間の記憶がどんどん断片化しているのですが
年を重ねると、出来る事が少なくなっていって、
新しく重ねる経験より昔の経験の方が価値を持ち出す気がしています。

日記や写真はそれに抗う術ですね。

昔の人は庶民でも俳句なんかを詠んで楽しんでいたようですが、
似た役割をしてたんだろうな。