1/144 モビルスーツ用武器セット

イメージ 1

イメージ 2

このねた、かなり昔、ブログにも書いた記憶があるのですが、
まぁもう一回w



当時僕は、小学校2年でプラモデビューをしました。

デビュー作は\100ぐらいの「雷電
当時のは子供用であってもはめ込み式ではなく、
有機溶剤をがんがん使った接着剤を使って、はみ出したぶんは
指で擦り付けるという、まぁ野生的な作り方でした。

その後、
バンダイ1/2000ネービーコレクションに嵌って、
「大和」にいたっては、同一キットを、3回作った記憶がw
組み立て図解見なくても、パーツの取り付け場所覚えてましたからね。


別に、プラモonly少年というわけでもなく、
野球も探検も、LSIゲームも万遍なくしましたし、
先輩のプレイするパックマンやメダルルーレットの「X30」に熱くなったり
と、多彩な趣味の一貫だったんですよね。既に、今と似た感じw
そろばんや、習字等、面倒な習い事もこなさないといけませんし、
結構忙しかった!


そして、小4の頃、「ガンプラブーム」が来ます。
僕としては完全に出遅れてしまっていて、
気が付いたときは、自転車で通える範囲はすべて売り切れ。

ロボはロボでも、イマイのロボだっちなんかで細々遊ぶしかありませんw


当時の少年達にとってのガンプラのすごいところは、
キットを組み立てた後も、べたべた塗装して、飽きたら上からまた塗装して、
理科で貰った麦球を組み込んで光らせたり、油粘土遊びと
コラボさせて、ジオラマ作りをしたりと、まぁしゃぶりつくしていました。


ガンプラ、本日入荷!」
って張り紙を発見して一週間分小遣いの全財産を握り締めてw
到着したときに残っていたのは
武器セットとドダイのみ。もちろん、ドダイの上の人(グフ)なんてありません。


しょうがなしで初ガンプラに、「武器セット」を買って、それでもけなげに喜んで、
半笑いでパッケージを開けるのですが、
ガンダムハンマー、鎖部分はドライヤーで温めて曲げろって事で、
デフォルトでは、びょ~んと、ただの、ランナーの一部のような、まっすぐの棒・・・

将来、情弱には決して成らないぞ!と誓ったわw

その数週間後、
リックドムを買えたとき、どれだけうれしかったか。
武器セットの、ビームジャベリンもたせましたからねw
ガンダムの武器なんですけどねww