いまさらipod shuffleの理由

なくしたんですよ。ついに。
これ

イメージ 1


すごく小さいので、いつかなくすんじゃないかなぁ・・・と思いながら、
そのつど出てきてほっとしていたのですが、
今回ばかりはついに出てきません。

せっかく、朝型に生活スタイルを変えようとおもった矢先、
これを探すのに、1時間、ネットで対処法を探すのに1時間
また夜更かしじゃ!

なんと、この小さな、100均でもありそうなケーブルが、\800!
たかが\800、されど\800

なんか悔しいですよね。
構造さえ分かれば、いっそ自作してやろうかともおもいます。

アマゾンのバッタもんだと、\400.評価を見ると、
最初から使えないだの、すぐに壊れるだのなかなか香ばしい商品の様子。

いっそ、シャッフルごと買おうかなと調べてみると、
現行シャッフルって、既に、2年モデルチェンジせずに、ロングラン中だったんですね。
なんだかんだで、完成されつくしたフォルムで、これ以上進化しようが無いとも
おもわれます。せいぜい、大容量化、超時間再生化かな。


値段は\4000

イメージ 2

安いといえば安いのですが、
ケーブルがひょいと顔を出せば、それほど買う必要のないアイテムです。
つい最近、ランニング用にスポーツウォークマン買ったところですしね。
ただ、シャッフルは、主にJBLのアクティブスピーカーにつなげてリビングで
結構使っていました。
せめて、9月の機種変時まで無くなるの持ってくれたら、今のスマホをミュージックプレイヤー専用
に出来るのにな。


ここは悔しいけどケーブルだけを注文...?
もうちょっと探してみようかな。