信号の無い、細い十字路で、低速で、右折するときに、
おそらく、クラッチを握り損ねて、エンスト、一瞬で、バランスを崩し、
あら~~~がっしゃ~~んという感じです。
原付と違って、250Rともなると、幾ら軽量スポーツとはいえ、
足で踏ん張って何とか成るもんじゃないんですよね。
倒れる瞬間、とにかく、ゆる~~く、スローに感じました。
恥ずかしいやら、悔しいやら、しかも、あせって、一回で起こせずに、
踏ん張りなおさないといけませんでした。
ほんのりガソリン臭さも漂います。
マフラーガード、ウインカー、ハンドルエッジに傷が入り、
ブレーキレバーはグニャリと曲がりました。
幸い、カウルは無傷。
当面、売るつもりはないものの、査定額、この1ゴケで、数万円は
さがったはずです。あ~~あ。
ブレーキレバーは、この機に、お気に入りの社外品でも
つけようと思ったのですが、
ディーラーさんで、一ヶ月点検の時に、工賃サービスで
純正(部品代\1200)つけますよといっていただいたので、
甘えようかと。
つけるところ見学させてもらおうかな。
車庫から出すときにも、スタンドの上げ不良で倒しかけたり、
とにかく、「立ちゴケ」って常に、ハラハラしてしまいます。
ピカピカのマシンだけに、余計に緊張してたのかも。
少し吹っ切れた感じです。
ツーリングの計画を立てようと思っているのですが、
この地図、新年度版が、毎年2月~3月に発売されるとか。
もう少し待つべきか、時間がとれるのは2月のうちなので、
旧年度版を買うべきか悩み中。
もっと、ライトで、薄く安い、関西版バイクツーリングガイドみたいなのが
あればいいんだけどな。
また、アマゾンを物色してみよう。