2017-06-14から1日間の記事一覧

伊藤計劃 屍者の帝国 スチームパンク~実写キャシャーン的魅力

積みアニメだった、My宿題をひとつ消化しました。 サイコパスや、ジョーカーゲーム、ギャングスタのような、 オッサンも楽しめるハード系アニメが、ここしばらく皆無で、 飢えていたというのもあって、 視聴開始~数分で、その世界観にドップリ引き込まれま…

やっと4K化 XBOX ONE Xだの、UHD BLだの。でも・・・

やっと、きましたねぇ~。 ネイティブ4Kコンシュマーマシン! この15年のテクノロジー進化って、常に 映し出すモニター先行で、再生装置やソフトは後回しでした。 4Kモニターは、すでに数年前から庶民生活にも入り込んで いましたが、恩恵はほぼゼロ。 フルH…

2017年春 最後のマーガレット

少しずつ、カットしては、 お供えしていた、庭のマーガレットですが、 ついに、最後の花が朽ち始めました。 すでに、遺影の前に飾る分は、数日前を最後に、 小瓶も片付けました。 週末は四十九日に当たるので、 好物だったモノをお供えして、 生まれ変わりを…

プロバイダ再開 基地局~1110mなら、ニフティ39M を価格コム経由で

20年お世話になってきたプロバイダ乗り換え 本気検討 約20年近く付き合ってきたODNと縁を切って、二ヶ月 情弱ゆえの、たかが40Mコースに月々\3800を支払い続けていた のがほんとうに悔しいですね。 イマドキだと、12Mで\2000、50Mで\2500ってのが 主流です。…