ついに出た!最強防水コンデジ OLYMPUS Tough TG-1

夜更かしはやめようとおもっていた矢先に、
オリンパスから、すごいメールが。

ちょうど、2012年6月末には防水コンデジを買おうとおもっていたのですが、
オリンパスからとんでもない高級防水コンデジが出ました。

OLYMPUS Tough TG-1





F2.0の大口径、25mm始まりの広角、フルHD動画、GPS
テレコンで、換算18.5mmフィッシュアイ、シリコンジャケット
それに、衝撃、粉塵、低温、防水・・・

僕的にはF2.0ってのと、テレコン時に換算18.5mmってのが衝撃です。
もちろん、手振れ補正も付いているわけですし。


つい先日まで、Sony DSC-TX20 を買おうとおもっていたので、
頭がぐらぐらしています。
TX20だと、\25000程度で買えますが、TG-1は、ポイントを使いまくっても\43000弱
ぐはぁ~~~。
もちろん、買うからには、
シリコンジャケット、コンバーターアダブター、フィッシュアイコンバーターなども
買いたいのですが、それらだけでも\17000強。ぐはははぁ~~

防水カメラって、防水性能が保証されるのは、大体1年ですから、
TX20が今の僕には限界かな。

しかし、完全防水の手振れ補正あり、大口径換算18.5mmにはあこがれるなぁ。
一眼でも、できない世界ですからね。

オリンパスさん、僕にモニターで貸してくれたら、
傑作とりまくりますよw
あ~あ、ほしいなぁ////