ブラウザやタブレット、何を使っていますか?

イメージ 1

Win95でネットデビューしたときは、ネスケIEで、
ダウンロードにはIria、解凍にはらるちーってのが鉄板でした。
懐かしい~~!

少したつと、いろいろ「いきりたく」成ってきてw、
Sleipnirだのを使うのですが、結局ひよってしまって、IEに戻すんですよね。
世界標準の利便さにはかないません。

途中、ヤフーブログの画像が右クリック保存できない時期があって、
XP末期、ウインドウズアップデートの挙動がおかしくなってきたのもあって、
その頃台頭してきたファイヤーフォックスに乗り換えます。


ただ、最近、どうも、最新のIEに最適化したHPやサービスが増えてきて、
とうとう、業を煮やしてIEに戻しました。
キャッシュが十分にたまって、インテルラピッドストレージテクノロジー
恩恵を受け始めると爆速です。もっと早く戻せばよかった。
旧ヤフー動画のGYAOひとつとっても、IE以外だと、色々ごにょらないと
観れないんですよね。マイナーブラウザは、そういうところが、
いちいちめんどくさいです。


時代は、クロームファイヤーフォックスを追い抜いて、IEに猛追中との
ことですが、いまだに、IEのシェアって、6割近くあって、ダントツだったんですね。

グーグルFANですし、ミクも宣伝していたからw
ロームもいいなとおもったのですが、
OSやブラウザは、
「人と違う俺カッコいい」
があまりにもリスキーwなジャンルなので、
素直に、大勢に従うのが吉かと。


話は変わりますが、Winとの相性が絶望的に悪いipadはおいといてw、
アンドロイド系タブレットもどうも、今は中途半端なイメージなんですよね。
10年も前のモバイルPCですが、バイオC1MRXの方が、いまだに
よほど使い勝手いいもんな。

早く真打のWin8タブレット出ないかな。
Winのアプリが使えるってなったら、少々高くても買うけどな。
まさに、夢のマシン。
スマホも、ウインドウズモバイルがキチンと復活してくれたらなぁ。
2012年中は無理か・・・