肉じゃがは、甘辛い+しょうがの香りの良さが弩大事

イメージ 1

おでん記事の続き・・・

おでんで、濃厚に取れたダシを使って、
最終日は、肉じゃがに変身させます。

たっぷり目の砂糖とみりん、そして、生しょうがで、
甘辛くスパイシーに。

肉は、安くてもたいてい旨いプアマンの見方、「豚肉」

牛肉の安いヤツは、たいていまずいですからね。
豚肉は、高くても、安くてもそんなに味は変わりません?!

肉じゃがにするぐらいなら、つい、カレールウを入れて
カレーにしてしまいがちですが、おでんだしスタートなので
そういう迷いも無くw

カレーと同じで、一晩寝かした次の日もこれまた旨い!

写真は妙に少ないですが、
夜食用ですw