本当は他の理由があるんだよ。

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりに実家に帰って、
日々のしんどいことや、世の矛盾の苦悩を
話しました。

大学卒業で家を出るまで、中学から続いた長い反抗期で
そんなに会話をする方ではなかったので、まさか、こんな風に
話を聞いてもらう仲になるとは思わなかったな。


いろんなことがあっても、知らん振りして、辛抱しろよと。
納得できない事やおかしい事が、起こるのは、
裏にいえない他の理由があって、しょうがなしってのも多いんだから、
ほっとけ。そういうのは・・・と。


寒いからズーマーで行こうか迷ったのですが、
思い切って、いつものように、カメラを持って、二人乗りチャリで
音楽を聴きながらぶらぶらと。


昔、自身も家族とよく遊んだ土手です。

ちょうどイヤホンで流れてきた

Komm, susser Tod - 甘き死よ、来たれ

をリピートさせながら、いくつかパラパラとゆっくり撮りました。
少し切なくてなけてきました。