2013-05-01から1日間の記事一覧

パズドラ 初課金!→カスを引く(お約束ww)

ネクサス7購入時のクーポンが、\1000ほど残っていたので、 レアがチャフェアをやっている今のうちにと、 初めて課金しちゃいました! といっても、\450なんですけどね。 小額でも、一回だけでも課金しておけば、データが飛んだときに、 ガンホーが助けてくれ…

風味堂 愛してる

FM802からさらっと流れてきた曲 歌詞も超ベタだし、80年代のレトロニューミュージック(死語w)っぽさがあるんだけど、 妙に頭に残るメロディーラインです。 一般の人が歌う、カバー曲は一杯見当たるのですが、 youtubeでは、オリジナルは、デフォルトでは流…

社会人 1から高校数学再スタート#3

現在、判別式や、三次方程式の解と係数の関係まで。 ちょっと、覚えるべき公式「数」が増えてきて、 それらの公式が頭に入っているのが前提の問題が、 即興では解けなくなってきました。 リアル学生だったら、否が応でも、宿題で、類題を難問も解いて、 体で…

カレースパゲティ

カレールウがあまってるのに、ご飯が無いわ! 最初、新たにご飯を炊こうと思ったのですが、 待てよと。 パスタなら、10分で茹で上がって、ついでに、 カレー粉なんかで香ばしく炒めたカレーパスタに、 ルウをかけたらリッチな感じ?? とチャレンジ。 パスタ…