肉じゃがじゃなく肉にんじん!

イメージ 1

カレーが嫌い!というけったいな息子のせいで、
肉じゃがに。
まぁ糸コンも久しぶりに食べたかったので
それもありかと。

シャワーを浴びている間に、
娘に、にんじんの皮剥いといて~と頼むと、
冷蔵庫にあった3本全部剥いてくれていたのでw
しょうがなしでたっぷりにんじんで肉じゃがに。

少し多目の砂糖で甘辛く煮込んだので
旨いといえば旨いのですが、
にんじん嫌いの子供には地獄かもw

でも、最近は、にんじんは昔ほどは苦味も渋みも
無くなって食べやすくなりましたよね。

昔の野菜サラダに入っている
ぶつ切りの生にんじんや、生煮えの和にんじんは
拷問だった・・・