フォンドボー ディナーカレー

僕が思うカレーの真髄は、あめ色たまねぎでも、秘伝のスパイスでもなく・・・



カレールウのいれもん!



だと思います(W
あこがれつつも、自宅で準備するには、気恥ずかしいので(W
結局買っていないのですが・・・
ゆで卵のせと並んで、お金持ちのお屋敷にはあってほしいアイテムですね。

それはさておき、
先日、カレー曜日を食べて、フォンドボーのコクの素敵さを久々思い出し
ちょっと高いですが、材料をそろえました。

イメージ 1


ルウ系にお金を掛けたので、グザイは、
100gあたり\88の激安ひき肉、たまねぎ、にんじん、ジャガイモ
だけです。
本来、カレーSinnスペシャルだと、
セロリだの、キノコだの、フルーツチャツネだの、
色々使うのですが、まぁ、そこはもっと稼げるようになってからだ。

イメージ 2

出来上がる直前。この膜が張ったあたりで最後にかき混ぜる瞬間が好き。


イメージ 3

完成!
火を止める直前に落とした生卵の白身が固まるのを見計らって
たっぷりかけます。


イメージ 4


崩したときに、これぐらいとろりと黄身が流れ出すぐらいがベスト。
食べる直前に、香り系のガラムマサラウスターソースを一振り。


味のほうは・・・
う~~ん、やっぱり、あめ色たまねぎを手抜きせずに、きちんと
作るべきだった。
あと、生にんにくや、生しょうがをケチったので、香りが弱い。
70点ぐらいかなぁ・・・

カレーを激安でうまく作るのはやっぱり難しいですね。

なかなかカレーにはうるさいSinnです(W


おまけは、「伝説のカレー 焼きカレーパン」

イメージ 5

名前大げさすぎ!
どこが「焼き」なのかイマイチよくわからん普通ぐらいにうまいカレーパンでした。
コスパを考えて65点!