たまには少しだけ高めのレトルトカレー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

普段は、\69程度の「カレー屋カリー」「ククレカレー」「ボンカレー」の
ローテーション。さすがに、ちょっと飽きていたんですよね。
昔は、ひとつ\300近くするレトルトカレーを、色々買っては、食材ストック棚にコレクション
していたのですが、まぁ、こういう経済状況ですから、5パック\350ですむものを
\1500とか使ってられません。

たまたま、\200台のやや高級レトルトが半額セール。
久々、気分転換で買ってみたのですが・・・

黒豚のほうは、普通でしたが、カレー曜日、これうまいな!!
いわゆるS&Bの秘伝、フォンドボーがしっかり効いていて、具もちゃんとしています。
さすが、普段買う最廉価レトルトの3倍の価格帯だけあります。

大慌てで、もう一回買いに行ったのですが、
全部売り切れ。
10個ぐらい買い占めたらよかった!

悔しいので、久々、これまた、ちょっと高めのルウ
S&Bディナーカレー
を買いました。
そのカレー作成記事はまた後日。

最近は、レトルトは、とろけるチーズ、フライド目玉焼き、レタスでの
セットで食べています。
目玉焼きは、蒸さずに食べるのがうまい!と気づいて以来、大活躍ですね。