ポタアンとPC用USB音源とXB700

イメージ 1

イメージ 2

いまや、伝説のPC用USB音源のVH7PC

PC用音源・アンプとしてはもちろん、箱○も、内蔵CDプレイヤーも、
FMチューナーも大活用しています。

ずっと前から、右側の出力が不良になることがあって、気になっていました。
今日は、頑固に、右側から出なかったので、
初めてググッて見たのですが、
これ、有名な症状だったんですね。

ネットはすげぇ。

中身を分解して、ハンダ付けしなおす手法が公開されているのですが、
5分~10分で終わる簡単な作業っぽくはなく、
結構本格的に、ビスはずし等作業時間が要りそうです。

・・・って言っている間にも、右側の機嫌がなおったみたい。

まぁ、長い間、ケーブル断線だとか、そういうのを疑っていたので、
まさか本体が原因とはね。
理由が分かれば、気が楽に。

コレを期に、PC用USBアンプを探してみようかと思ったけど、
やんぴだ!

いや、ドサクサに、ポタアン(ポータブルヘッドフォンアンプ)ブームの存在を
知ってしまって、コレマタ暗黒に。
でも、

このジャンル、Fiio E5等、廉価なものだと、
¥2千~¥3千ですむかと思いきや、
ヘッドフォン端子経由では音量アップと、簡易低音ブーストイコライザー的な
使い方でしか出来ない様子。
X06HTのヘッドフォンアウトだと、Mixzingのイコライザーが結構優秀で、
それなりに重低音を出力してくれるので、なんか、別にいいやと。

来週には、XB700オーナーに成るので、さっさと重低音に
浸って現実逃避したいわぁ~~