アンプ内蔵 アクティブスピーカー

X50用のキーボードスピーカーを色々物色中です。
現在持っている、オーディオ(テクニクスSUA900+onkyoD77FX2)
につなげたら、すさまじい高音質で十分満足できるのですが、
DTMとして、お手軽に小さめの音で楽しむには、少し
本格的過ぎます(特に深夜)

PCの横で、アンダー¥2万の廉価なアンプ内蔵のアクティブスピーカーを
調べてみたのですが、なかなか、楽しいですね。

CREATIVE
Creative SBS A120 SP-SBS-A120
イメージ 1

価格コム1位連続記録中
\2000を切る超廉価2.1chの名作
さすがに、ここまで安いと、低音、高音ともに、
きちんとは出ない予感。
ひょいって買って、枕もとのスマホ専用としてはいいかも。

Edifier
Simply Monitor R1000TCN
イメージ 2

2ちゃん
5千円以下でお勧めのアクティブスピーカースレ
での一押し。
精算完了まじかで、値上がり気味。
\4000
一時、送料込み\3000ぐらいだったので、ちょっと今買うのは悔しいか。


ロジクール
Speaker System Z623
イメージ 3

2.1chのアクティブスピーカーの中では異例の200Wとハイパワー
実売\8500
ゲームやシアター用で、中音域は相当チャチとの事。
シンセ用にはイマイチかな。これなら、コンポにつなげたらいいかと。
どうせ、深夜なので、重低音はバンバン鳴らせませんし。

BOSE
Companion 2 series II
イメージ 4

腐ってもBOSE(W
コンパクトなのに、多少やらせっぽくなっても、
無理やり重低音が出るようにチューンしてあるらしい。
5年も前の製品ですが、結構気になっています。
\11000


ONKYO
GX-D90(Y)
イメージ 5

オンキョーの超定番アクティブスピーカー
なんと、ほぼ10年前に発売されれ、ずっと最前線で売られている伝説の機種
実売\12000
自宅の家具の色が、大体ナチュラルウッドなので、
カラーリングはベスト。
一応の最右翼

JBL
JBL CAS-33
イメージ 6

腐ってもJBL(W
\16000
JBLはオーディオマニア時代に、ほしかったんですよね。
音というより、ロゴを見てじんわり幸福になれるタイプかも。
音自体は、GX-D90と変わらない予感??


ローランド
モバイルキューブ
イメージ 7

バッテリー駆動可のモバイルキーボードアンプとして、
超人気機種。
出力は貧弱で、2.5Wx2
さすがに、重低音は出ない??
ただ、モバイル可な点は色々活用できそう。
値段は異様に高く、ACセットで\19000
中古を丹念に待てば、\15000程度

番外
CREATIVE
Creative SBS A520 SP-SBS-A520
イメージ 8

PC用5.1ch
\5000と低価格。
でも、5.1ch化したところで、
DVDを観るときぐらいだなぁ。
PCでDVDはあんまり観ないんですよね。
セッティングもごちゃごちゃしそうだし。
将来大型TVを買ったときは、絶対に、5.1chしたいのですが。