ヨーヨーもはや、息切れ?!

うちの息子、エレベーターがなかなか出来るようにならず
僕が出張続きで、一緒に遊んでいなかったのもあって、少し
放置気味に成ってきました。

おはスタのヨーヨーコーナーなんかもいい刺激になるんでしょうが、
これをつけていると、朝ごはん、ダラダラ食べてラチがあかなくなるので、
最近つけていません。

まぁ、アラウンドザワールドは出来るので、来週にでも、
スーパーライセンスはもらえると思いますが、
いわゆる
「自分からすすんで、さらにディープに」
ってトコまでははまりそうにない??

地道な努力が必要な、インサイドループ(ルーズザループ)や、
トラピーズ(ムーンサルト)をくじけずに
がんばるとは到底思えず、まぁ、ここまでかな。
それでも、よくがんばって、よくたのしめた!
自分が、小学校の時も、ブランコまでだったもんね。


近所の子たちだと、モチベーションをうまくあげる、上級生や、大人がいないから、
興味が持続するのは、フォワードパスぐらいまでが精一杯で、
もはや、ブーム収束って感じ。うちの息子も、他の子が遊んでいない中、わざわざ、
持って行きにくいかも。
ここら辺が、スキルトイの限界ですかね。

努力系は、サッカーであり、野球であり、ピアノであり、
あえて、「遊び」に努力を費やすのはしんどいって所でしょうか。


世間では、ようやく、
ハイパーヨーヨー 超技BOOK スーパーレベルトリックガイドDVD付き!
イメージ 1

なんてのが、発売されたのですが、ここにあるトリックはすべて、
息子は基本、すべて習得済み。
せめて、さらに、次の10トリックも載っていたらよかったのに。

あと、コロコロで、超速スピナーみたいな、コミック、アニメの連動が欲しいところだなぁ・・・

僕ですか?
バインドからのワインダーが半分の確率で
イメージ 2

なる原因が分からず、苦戦中です。
普通のバインドでは、まず、こんな事は起きないので、
何か、悪い原因があるんだろうなぁ。
スローカメラがあれば、自分撮りして、原因究明するんだけど。


1.5マウントの感覚もつかめず、ダブルループも10回以上延びず、
プロトスターや、ループ900用資金が、別のものに消えてしまい(W
なにより、一緒に盛り上がっていた息子や、近所の子達が
さめ始めているので、ちょっと小休止中。

イメージ 3

その分、塾の教え子達が、妙に盛り上がり始めているので、
逆に、他の先生に叱られてやしないかと、ヒヤヒヤもんです(W

なんにせよ、この土日あたりで、久々、認定会いこうかな!
そこで、また流れが変るかも。