2010年 ジャパンナショナルヨーヨーコンテスト

イメージ 1

息子がちょうど年頃で、なおかつ、この2月の第三次ハイパーヨーヨーが始動していなかったら、
このコンテストの事も、まったく知らないままだったんだろうなぁ~と
思うと、世の中には、自分の知らない、面白いものが
まだまだ大量にねむっている気がして、ワクワクしてしまう、永遠の子供の
オッサンです(W

このコンテストの前後は、すべてのヨーヨーショップが、一斉に休業になる所って
この業界の特徴なんですね。

それにしても、いくつか部門がある中で、
二つの部門を制覇した選手が、まだ、中学生!ってのがビックリ。

努力や、周りの環境はもちろんあるんでしょうが、やっぱり、天才なんだろうなぁ~。


ただ、ほとんどの現役子供達って、本来は、すばらしい才能を持ってたとしても、
今まで、ヨーヨーに触れてこなかったわけなので、バンダイの戦略で、大量に才能が
掘り起こされて、すごい選手がもっともっと出てくるんでしょうね!

中村名人にあこがれた子供達世代が、ブームが過ぎ去った後もモクモクと楽しんで
今の、現役世界ランカー達に成っているわけですからね。


うちの息子は・・・自称●●小学校で敵なしといっていますが
エレベーターですらまだ苦戦中。
あきらかに、ヨーヨー凡人だ(W
アラウンドザワールドは出来るので、それで、クリア作戦か?!
なんか、釈然としないけど、しょうがない。


ループ900を早く振りたい!!
それまでに、ダブルループをもっと安定させないと・・・
当初ネオンイエローやレッドがいいと思っていたけど、
ブラックキャップがかっこいいかも!