E-620ファインダー不良+縦グリ注文

イメージ 1

本日の仕事での撮影を終えて、
気になっていたE-620のファインダー不良疑惑を
カメラのキタムラにて、チェックしに行きました。


結果、見事に不良品!


E-520から、乗り換えた時に、あまりにも、白く曇るというか、
ぼんやりしていたので、こんなものなのかなぁ~なんて、
気持ち悪かったんですよね。

もちろん、視度調整、マグニファイヤー交換等、色々試したうえでの話。

ミラーが汚れているとかではなかったので、
きっと、こういうもんなんだろう!と、半分あきらめるつもりでしたが、
後輩に譲った、E-520のファインダーを見て、ヤッパリめらめらと
悔しさが!


店のE-620は案の定、バッチクリアーファインダー。
店の人も、一発で、
あぁ~、これ、曇ってますね~
との事。

オークションUSEDって、たまにこういうのがありますよね。

無料で修理できればいいのですが・・・

というわけで、一年数ヶ月ぶりに、一眼デジのない生活。
しばらくは
撮り貯めたデータで記事更新していくとするか・・・


オリンパスが、年末まで、一回の買い物限り15%クーポン+10%キャッシュバック
その、ドサクサにまぎれて、
E-620専用拡張バッテリー件縦グリップのHLD-5を注文。

バッテリーと、グリップの弱さを解決して、E-30と同じ重さ!
世界最小最軽量の拡張バッテリーセットとの事で、
フォーサーズのひとまずの完成形ですよね。
機能美を、感じます。

はやく、もどってこ~い!
E-620
縦構図FANとしては、早く活躍させたい★