フォトショップエレメンツ7来た!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いや、世間は、もちろん「8」なんですが、
我が家は、やっとこさ「4」→「7」になりました♪

というのも、E-620のRAWをオリンパスマスター2ではなく、
エレメンツで直接いじりたかったんですよね。

そのためには、CAMERA RAWの最新版を入れる必要があったのですが、
なんせ、エレメンツ「6」以降しか対応せず。

E-520のコロから、密かに、あこがれていました。


エレメンツ「4」以降の新機能
「5」
カラーカーブ
100種フレーム
ぱらぱら漫画
エッジ増強
モノクロフィルター
レンズゆがみ

「6」
ふくわらい、集合写真合成
ラベル作り
パノラマ

そして、
「7」
スマートブラシ(なんじゃこりゃ?)
シーンクリーナー(これも、聞き慣れぬ)
クイックフィックス 青空 歯ブラシ 白黒など
ガイド付き編集 エフェクト アクションプレイヤー 

色々あるなぁ~
3年分の遅れを一気に!

まぁ、僕の場合、ほとんどのレタッチは、サードパーティープラグインでやるので、
RAWを直接いじる以外は、「4」の方が、軽くてよかったり・・・

しかも、RAW現像自体は、ヤッパリ、オリンパスマスター2の方が、
アートフィルター含めていい感じかも。

じゃあ、いらんかったやん(w


しかし、デイドリームスクエアフォーマットかっこよすぎる!