いまどきPCに求める事

イメージ 1

この夏休み~年末を目標に(長いスパン(W))
PCと、大型テレビを狙っています。
というか、それを狙う事をモチベーションに、日々の葛藤と、色々向き合おうと
言うのが正確かな。

PCですが、
情報をジョジョに集めている最中。
とりあえず、新PCで何をしたいかの箇条書きをして、
ワクワクしてみようかと。
そして、必要なパーツを一つずつ吟味していこうかな。


*Win7@64bit版+8GBRAM+Core i7のアプリ爆速を体験したい。
*エレメンツ7や、オリンパスマスターでいよいよRAW現像を楽しむ。
*ブルーレイR、二層DVDRで、快適バックアップ生活
*デジタルチューナーを接続して、地デジ録画対応PCに。
*1920×1080のフルHD動画を滑らかに再生閲覧
*X06HTや、μ6020のHD動画をきちんと編集する
*各種エフェクトを押さえていたフォールアウト3等を最高画質で
*24インチ超の横長ディスプレーで、いまどきの3Dベンチやメガデモ鑑賞
*ワイヤレスマウス、キーボードでデスクトップをすっきりと
*3D液晶でセルフ3D視聴環境を。
*最近の重いフラッシュページをサクサクと。
*レンタルブルーレイ視聴環境。ドサクサに私的バックアップも?!
・・・

と色々あげては見ましたが、
現PC、2Tの外付けをつけて、
データを根こそぎ引越ししたら、
変に挙動不審が改善されて、起動も早く、機嫌がよくなってきているんですよね。

42インチ程度の3Dプラズマを買えば、録画機能も付いてたりして、
ついでに、PS3を買い足せば、今となっては、
PCゲームより、コンシュマーの方が手軽に楽しいですし、何より、既に
大量の過去ソフトが叩き売り状態!

優先順位は、プラズマの方が先かなぁ・・・
浮いたHDトリニトロンは4:3レトロゲーム専用として、現PCに接続するもよし。

とまぁこんなことを考える、
数十分は、少しだけ陽気な気分に浸れるのです。
そして、
また現実に戻って、
いつもの生活へ。

心とリアルの「雨戸」をシャッっと閉めて、
仮眠です。