シフトレンズ効果等

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

いまどきのレタッチソフトって、色、輝度、水平だしはもちろん、
本来は、シフトレンズでしか出来ない、あおり撮影効果や、
蛇腹のレンズ(なんだっけ?)で撮る、ジオラマ化撮影効果なんかも、
簡単に出来てしまう。



もちろん、ピクセル等倍で鑑賞したら、ダメダメなんだろうけど、
ぱっとみ、
おっ!

という楽しい写真・・・Lサイズに印刷する程度

には十分楽しめますよね。


今度のアートフィルターは、ジオラマfotoらしいなぁ~。
オリンパスマスター2で、verUPしてくれますように!
ついでに、ボディー側も!!(ずうずうしい??)



それにしても、エレメンツ7の挙動があまりにも遅い。
使い物にならないぐらい極端!
4ではキビキビ動くので、さすがに、ココまでは差が無いはず。


一つのアクションを起こすたびに、HDDシークで、十数秒待たされる事も。
CPU使用状況をチェックしていると、それほど使っていない時に、
結構読み込んでいる様子。

どうも、インストールした、HDDに問題があるのかな??

一応、ディスクチェックはしてみたんですが、問題は、解決せず。
ちょっと、他のPCにテストインストールして、チェックしてみよう。