Olympus Rock

イメージ 1

写真はTG-1+FCON
僕のナイトランニングのちょうど折り返し地点です。

ここのレッドシグナルがかっこよく、ココをきちっと撮るまでは
朝ランにかえられないなぁと思っていました。

残念ながら、夜の雨の最中を撮るという目的は達成できていません。
というのも、一度、豪雨の日があったのですが、「雷」もひどく、
さすがに怖かったのですw

TG-1には、前から気になっていたオリンパス独自アートフィルターの「ロック」があります。
(TG-1にはありませんが、)ラフモノクローム・・・通称森山大道フィルターwと並んで、
なかなか尖ったオリンパス謹製アートフィルターです。

一度、自分で似たようなエフェクトの現像を試みたことがあったのですが、
頭であれこれ考えちゃって、しんどくなってやめた記憶が。
こういうのは、機材が準備した「運」も頼りに数を撮影して
偶然性を楽しむのが正解かと。


残念ながら、TG-1はRAWで撮影することが出来ず、アートフィルターの後がけが
出来ません。
その場で、撮るしかない!
しかも、独特のエフェクトのため、後から、エレメンツでいじるわけにも行かず、
一発勝負です。
ファームアップで解決しないかなぁ・・・

今日、壊れたSDXCカードの変わりに注文した、SDHCカードが届きました。
というわけで、近々また出かけて、「ロック」で色々狙ってみたいと
思っています。