地面スレスレを飛んでこそ漢 「PSPのマッハなんとか」

イメージ 1

モンスターハンターが楽しめない。

じゃあ、どんなんだったら・・・

と色々思い返していくと、PSP一つとっても、私の好みは「変」なんだろうな
と実感。

定期的に、この書庫も加えていってなにか法則が見出せれば!

マッハ -モディファイド・エアー・コンバット・ヒーローズ
M.A.C.H. Modified Air Combat Heroes
http://machpsp.com/us/

なんかもその一つ。まさに、マイナー渋洋ゲー
タイトルからして必要以上に長い!
発売直後など、ドコにも売っていない。
人気で、品切れだからではなく、取り寄せ本数の問題・・・


セガアフターバーナークライマックスが好きで、いつまでたっても
ソフト化されないのにやきもきしている中で、
当時、突如このソフトの発表。

今でも、知らない人のほうが多いんだろうなぁ~。

戦闘機ものだけど、エースコンバットのようなリアル系よりではない。

スペースハリヤー、ギャラクシーフォースパンツァードラグーンから続く
滅びかけジャンルである強制飛行3Dシューティング

地面スレスレを、色んなオブジェをびゅんびゅん通りこしながら
飛ぶのが気持ちいいのなんの。

レースゲームとは、又違った爽快感。
クイックに画面がひっくり返る 360度ロールシザースなんかも、必要なくても
かけまくってしまう。

夕焼けの峡谷や、ぎらぎらの海上など、
風景演出もたまらない。

カメラを持っていたら、超広角レンズなどで撮影したいもの。
その時は、ヤッパリ、コクピットに三脚持ち込むのかなオレ